多様な人をマネジメントしなくてはいけない現代、部下ひとりひとりとの対話における「傾聴」についての本や情報が巷にあふれかえっています。しかし、いくら傾聴テクニックを磨いても、部下や組織の反応が良くなかったり、「聞き下手」と言われる上司には何の問題があるのでしょう?組織戦略の専門家が、ありがちな対話の盲点について語ります。
多様な人をマネジメントしなくてはいけない現代、部下ひとりひとりとの対話における「傾聴」についての本や情報が巷にあふれかえっています。しかし、いくら傾聴テクニックを磨いても、部下や組織の反応が良くなかったり、「聞き下手」と言われる上司には何の問題があるのでしょう?組織戦略の専門家が、ありがちな対話の盲点について語ります。