ビジネスの根幹は「お客様大事」であり、それがない企業は決して儲からない、と小宮さんは指摘します。7話目にご紹介する言葉は、「お客様大事」(『松下幸之助「一日一話」』より)。顧客が喜び、企業が適正な利潤が得られたら、従業員にもたくさん配ることができます。すると、仕入れ先も銀行も潤います。こうして社会全体が潤っていく、と松下幸之助は語っています。
ビジネスの根幹は「お客様大事」であり、それがない企業は決して儲からない、と小宮さんは指摘します。7話目にご紹介する言葉は、「お客様大事」(『松下幸之助「一日一話」』より)。顧客が喜び、企業が適正な利潤が得られたら、従業員にもたくさん配ることができます。すると、仕入れ先も銀行も潤います。こうして社会全体が潤っていく、と松下幸之助は語っています。