▼パーパス・ビジョン・ミッション・バリューズ――なぜいま、経営理念の4要素がビジネスシーンで頻繁に使われるのか? なぜ組織や個人にとって重要な言葉といわれるのか? 経営理念の専門家である齊藤三希子氏は、働く人のモチベーションが「何をやるのか(What)」から「なぜやるのか(Why)」に大きく変わったからだと説く。パーパス・ビジョン・ミッション・バリューズの今日的な意義と、それを自分にどう生かすかが学べる特別講義です。
▼ビジネス環境の変化が激しくなり、ビジネスの難易度が上がっている現在、企業が高評価し、転職しても活躍が約束されているのはどんな人材か? 多くの企業で共通するのは、自分のビジョンを持ち、それに向かってあきらめずに遂行できるミッションを保有する人こそ最高の人材であること。本特集は、ビジネスパーソンの実力を最大限まで高める、ビジョンとミッションを持つ方法についてお伝えする4本立てのオリジナル講義です。