第17話 2023/6/19 社外プレゼン資料のつくり方【応用編】 【パワースライド(後編)】データとユーザーの声で腹落ちさせる方法 技のアップグレード 動画 プレゼンテーション 同じ情報でも伝え方を変えるだけで、社外の聞き手に納得してもらいやすくなったり、逆に不満を感じさせてしまったりします。たとえば、伝えたいロジックを長い文章で表現しても頭に入りません。聞き手の心をつかむ情報の見せ方をお伝えします。 前田 鎌利 プレゼンテーションクリエイター 2010年に孫正義社長(現会長兼社長)の後継者育成機関であるソフトバンクアカデミア第1期生に選考され、初年度第1位を獲得。孫正義社長に直接プレゼンして多くの事業提案を承認されたほか、孫社長のプレゼン資料づくりも担当。その後、ソフトバンク子会社の社外取締役や、ソフトバンク社内認定講師(プレゼンテーション)として活躍。年間200社を超える企業にて講演・研修を行う。著書に『プレゼン資料のデザイン図鑑』『最高品質の会議術』(ともにダイヤモンド社)など。 無料公開版