第84話 2025/9/29 ◎マネジメント系 【Chapter15】システム開発〜運用・保守プロセス6顧客サポートのエスカレーションとはどんな意味か? 技のアップグレード 動画 デジタルスキル・DX サービスデスクでは、システムトラブルや、ソフトウェアの使い方、技術的な疑問など、広範囲な顧客対応を行います。SLAは、サービス提供者と利用者との間で、システムの品質を一定の条件以上に保つことに合意した品質定義のことです。 渡辺 さき 情報学講師 すきまデザイン代表。東京都立大学理学部化学科卒業後、リクルートに入社し、6年半マーケティング職に従事した。東進ハイスクール講師(ITパスポート試験、高校情報科)。YouTube「ITすきま教室」や、フリーナレーターとしてイベント、展示会でも活躍中。 本編の一部公開版